子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

【プロフ】大学中退〜専業主婦に至るまで

こんにちは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

初めての記事ということで、自己紹介したいと思います!

 

  1. 双極性障害で薬学部中退
  2. ワンルームで2年間同棲
  3. プロフィール
  4. 選択子なし専業主婦

 

双極性障害で薬学部中退

どうしても国立の薬学部へ行きたくて、

高一の頃から受験生さながらの生活でした✏️

 

登下校の電車と休み時間は英単語をして、

塾で10時まで勉強して…。

 

現役では私大しか受からなかったため、

親に無理言って、1年間宅浪(=予備校、塾へ行かず自力で浪人)しました🙄

 

結果、めでたく薬学部へ進学!🌸

 

…しかし

双極性障害にかかり、日常生活もまともに送れず、大学を中退しました😭

 

ワンルームで2年間同棲

大学を中退する少し前から、SNSで今の夫と出会いました。

夫とは19歳差です🎀

 

精神疾患を患っている私のことを支えてくれました( ˘ ˘̥ )

 

中退後、2年間ワンルームで結婚を前提に同棲し、

2022年8月に結婚しました💍

 

私は結婚直後〜3ヶ月間、

精神科の閉鎖病棟に入院していました🏥

 

それまでは、家事など一切できませんでした。

夫も、同棲する前から

「家事とかやらなくていいよ。」

と言ってくれていたので、甘えてました。

病状も重く、動けなかったので…。

 

退院し、2023年からは家事や料理を頑張ってます💪

 

プロフィール

f:id:bocchi_the_cook:20230328124150p:image

【趣味】ベース

【マイブーム】お菓子作り

【好きなもの】クロミ、ちいかわ

【嫌いなもの】パクチー、きのこ🍄

【好きな音楽】V系大森靖子、わーすた、KinKi Kids

【家族構成】夫と2人暮らし。子供は作らない予定。

【誕生日】2000年9月

【疾患】双極性障害境界性パーソナリティ障害閉鎖病棟2回入院。

障害者手帳と障害者年金は共に2級。

 

料理を本格的に始めてから、インスタに作ったものをアップしてます⤴️

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @bocchi.the.cook

 

選択子なし専業主婦

私は、所謂

選択子なし専業主婦

働いてもいないので、

DINKs(=Double Income No Kids /自らの意思で子供を持たないと決め、共働きをしている夫婦)

でもありません。

 

似た境遇の方を探しブログを探していましたが、

大体がアフィリエイトへの勧誘😓

あとは在宅ワークを始めよう!みたいな😓

 

アフィリエイト、やったことあるし

もう興味がないというか…

むしろ働いてない主婦の方と繋がりたいのに

収入を得ている人ばかりで逆に肩身が狭く感じてしまって…

(だって、在宅でもお仕事されていたら「専業」主婦ではなくない?😔)

 

選択子なし専業主婦のゆるい日常がメインの

ブログがあってもよくない!?と思い

ブログを立ち上げました!

 

似た境遇の方は勿論、

色々な方と繋がれたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ