子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

明日から弁当・夕飯いらない

こんばんは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

今夜、突然夫から

「暫く夕飯とお弁当いらない」と言われてしまいました…。

 

木曜日(昨日)に来週のお弁当と夕飯の献立決めたばかり。

本格的なチキン南蛮ともつ煮食べたいとリクエストもされていたので、ビックリでした(ºㅁº)!!

 

「美味しくて食べすぎちゃう」と、付け足すようにフォローされたけど、本当は美味しくなかったんだろうな…。

f:id:bocchi_the_cook:20230421232706j:image

できる限り冷凍やお惣菜に頼らず、お弁当と夕飯が被らないよう、色んなおかずを作っていたのが虚しくなってしまいました🥲

 

それに、帰ってきて早々

夫「昨日、寝言で会話してたの覚えてる?」と。

 

デエビゴの影響で寝ながら喋ったり、うなされてたりはよくあること。

また面白い寝言でも言ったのかなーと思い、

私「覚えてない!なんて会話したの?😆」

 

夫「覚えてないなら、教えない」

 

え…。

いつもは教えてくれて、2人の笑い話にしてるのに。

 

その後も頑なに教えてくれず…

 

きっと、寝言で何かまずいことを言ってしまったんだと思う💭

きっとというか、確実にそう😢

夫が傷つくようなこと言ってしまったと思う…。

 

こんな自分が嫌になる😢

 

他にも色々と思うところはあるけど、ざっくりこんな感じで、今夜からぎこちない雰囲気の夫婦です💧

 

料理しないとなると、家事の負担が一気に減る!

ご飯食べる部屋も汚くならないから掃除も減る!

自由時間ができる!

 

…でも

夫が外で食べるから作らなくていいのと、

「作らなくていい=作っても食べない」から作らなくていいのとでは訳が違くて💦

 

時間ができたから・負担が減ったからと手放しに喜べず、以前ブログに書いたやりたいことも、意欲減退…。

bocchi-the-cook.hatenablog.com

ダイエット目的なら、「いらない」ではなくダイエットに適した料理にするのに。

だって、何も食べないなんて生きる上で不可能なんだから。

 

それが、「いらない」…。

前日まで「やよい軒みたいなチキン南蛮作って!もつも食べたい」と言っていたのに。

 

退院後から確立されていた家事炊事をこなすルーティンが崩れてしまい、明日からどのように過ごせばいいのか、分からない(´-`).。oO

入院前の約2年間は朝も昼も夜も眠剤飲んで無理矢理寝る生活だったから…。

そして、落ち込む要因が増えた😭😭😭

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村