子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

初めてのクッキー作り

こんにちは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

今日はクッキー作りしました🍪

昨日生地を作って一晩寝かせて、今日成形して焼きました

 

なんとか形にはなりましたが…

初めてのクッキーということもあり失敗しました💦

 

①卵なしのレシピから途中で卵ありに変更した

→分量がはちゃめちゃに🤯

②型抜きと絞りクッキー両方作ろうとしてた

→型抜きと絞りクッキーでは生地の分量が違うことを知らなかった

③生地が緩い

→型抜きできない🫠

④絞りクッキーにするには生地が固い

→絞り袋3個破れた

⑤味気ない

 

どうして色んな配分のレシピがあるんだろう?と思っていたら、どう成形するかによって違うんですね💡

 

華型に憧れて↓の口金を使ったけど、クッキー生地だと細かい穴から出てこないのかな?

f:id:bocchi_the_cook:20230329125018p:image

 

味気ないのはどうしてだろう😑?

 

色んなレシピとか参照して、今度リベンジします!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村