子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

読みたい&読んでる本【境界性パーソナリティ障害】

今週のお題「読みたい本」

こんにちは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

今、読みたい本が2冊+読んでいる本が1冊あります📕

普段は全く本を読まないんだけど、境界性パーソナリティ障害が起因する精神的な辛さを何とかしたいと思って、そのヒントになればと考えてる💭

自分でできる境界性パーソナリティ障害(BPD)克服法

英語が翻訳された本で、最初の数ページ見てみたけど、ちょっと読みづらいかな🌀

でも、境界性パーソナリティ障害の当事者に向けての情報って本当に珍しいから、頑張って読みたい✊

嫌われる勇気

これはめちゃくちゃ有名だよね〜

話題になりだしたときはさほど興味わかなかったんだけど、最近「嫌われる」ということに対して自分が敏感になってきたから読んでみようかなと( ˆ꒳​ˆ; )

まだ一文字も読んでない🐣

セルフケアの道具箱

これは認知行動療法スキーマ療法を専門としているカウンセラーが書いた本📚

実は今後カウンセリングに通うことになって、そこのカウンセラーさんが書いたものなの👤

 

もう半分くらい読んだけど、結構いい!

とても勉強になる✨

家にいながら認知行動療法を実践できるのはいいね👍

 

マインドフルネスって概念は知っていても、難しくてなかなか実践できなかった⤵️

でも、この本では分かりやすくやり方が書いてあって、少しできるようになった?気がする?

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村