子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

chat GPTに病んでる時の対処法を聞いてみた

こんにちは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

最近、chat GPTが話題💬

 

気分が落ち込んでいる時、対処法はないかな〜って色々検索するんだけど、いい案がなくて…

chat GPTに聞いたら、腑に落ちたのでこのブログで共有しますね((✧σ‪ωσ)

 

Q=質問

A=chat GPTの解答

緑の字=私の感想

 

Q.精神的に落ち込んでいる時の対処法は?

A1.自分に優しくする

→病んでる時は自分の存在を徹底的に否定・責めがち。優しい言葉はかけられなくても、甘いもの食べたりして甘やかすのがいいかも?

 

A2.心身をリラックスさせる

→少し高い入浴剤でお風呂に浸かるのがいいかな〜。髪洗ったりすると乾かすのがストレスだから、湯船に浸かるだけにしよう💭

 

A3.自分の負の感情を認める

→できてる

 

A4.好きなことをする

→あらかじめ病んだら何するか決めるようにしてる。とりあえずちいかわか音楽流しとくとか、労力いらないやつ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶音楽はsyrup 16gみたいなダウナー系がいい!

 

A5.心を開放(他者に相談・共有)する

→相談はしないって決めてる。かえってダメージ受けてきたから。Twitterに吐き出して共感を得ることはある🧸

 

こんな感じ〜🎶

 

希死念慮がある時の対処法も聞いたけど、こっちはあまり良い回答なかった💦

 

私は希死念慮が深まる前に対処するのが大事だと考えてるから、しばらくはそれを目標にしたい!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村