子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

最強勉強グッズ2選

お題「勉強におすすめなグッズ」

こんにちは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

専業主婦になり、大学の再受験も諦めた現在は何も勉強してないけど…💦

勉強に熱中していた高校生の頃に「便利だな~✨」と感じた勉強グッズは、

・普通の紙をルーズリーフにできるパンチ

・普通の紙を付箋にできるテープのり

 

ルーズリーフにできるパンチはこういうの↓

大量のプリントを使う先生の授業や、今流行りのスマホ授業で教材費がかからない代わりに自分で印刷するタイプの塾なんかで大活躍✏️

 

2つ穴じゃなくてちゃんと26穴くらいあく!

 

確か1500円くらいしたけど、それくらい払っても価値がある💴

 

普通の紙を付箋にできるテープのりも手軽で最高✨

プリントで授業を進める先生の大事な発言をノートに書くほどじゃないけどプリントと一緒に見返したいときとか、

壁に紙を貼りたいときとかに持ってこいദ്ദി^._.^)

 

鏡の周りに暗記したい内容を張って、ドライヤーかけながら勉強してたなあ🌬

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村