子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

高校生に戻ったら

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

こんにちは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

高校生に戻ったらしたいことは、友達に思いやりを持って接すること🧸

 

高1の頃にはすでに国立の薬学部に志望校を決めていたので、勉強が1番✏️

友達とご飯を食べるときでも、食べ終わったら勉強📖

 

そのうち友達付き合いが面倒になり、高3で仲いい友達がいないクラスになったと同時に

「友達を一人も作らなかったらどのように過ごせるか」という実験を1年間してた笑

 

今考えると、とても失礼で意地悪なことをしてたと思うわ😰

 

それに、実験の結果は「友達とまではいかなくても、人とのつながりは大切」

 

少し前の自分だったら、私大じゃなくて国立に行けるように勉強をやり直したい~とか思ってたけど、今はもう勉強に熱中しなくていいかなって感じ

 

それよりも、ファッション、遊び、自由な感じをもっと楽しんでおけばよかったな~

 

文化祭の時も勉強してたからね💦

 

中学の時から一人が得意だし、いわゆる自称進学校だったから学校行事の時も勉強を優先する人は一定数いたけど、私の場合はやりすぎだったわ┐(´-`)┌

 

ということで、高校生に戻ったら友達に思いやりを持って接したい🫶🏻

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村