子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

境界性パーソナリティ障害の実際の治療期間って?

こんにちは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

境界性パーソナリティ障害の治療期間で一般に言われているのは

最初の2年 全体の約40%

その1年後から約10%ずつ

治療開始後6年 全体の約80%

寛解していく

年齢を重ねるとともにおさまっていくみたいなんだけど…その前に何とかならないかしら?💭

 

境界性パーソナリティ障害は周りが振り回されて大変っていうイメージだけど、やっぱり本人もめちゃくちゃ辛い😭

治療でどうにかなるならどうにかしたい!

 

とあるサイトに書いてあった

6か月~2年で激しい自傷・自殺企図の衝動はおさまっていく

っていうのは、よっぽど治療が順調な人なんじゃないかと思う🙄

 

私は診断が下ってからもう2年だけど、自殺企図する直前まで自分を追い詰めるとき結構ある🎢

少し誤ったら本当に行動化しそうで、自分でもひやひやしてる( ;ᵕ; )

いい物件を見つけてないから飛び降りしていないだけで、人通りが少なくて高層階のを見つけたらどうなってしまうのだろう…。

最近は、キッチンの包丁でわんちゃんお腹刺せないかなとか、考えたりして🔪

練炭買ってしまったのも2か月前くらい(返品した)🔥

 

もうやだよー😭😭😭

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村