子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

【マット&カバー力】ラネージュ ネオクッションマット13N

⚠️この記事は一切ステマありません⚠️

 

こんにちは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

22歳後半戦となり、やっとファンデーションを使うようになりました👩

それまでは、カラーコントロール下地&フェイスパウダー

 

若いうちはカバー力より、いかに肌にダメージを与えないかを重視してた👀

私のファンデデビューはこれ⬇️

f:id:bocchi_the_cook:20230426202500j:image

LANEIGE ネオクッションマット 13N

 

Amazonで購入

 

このファンデの評判としてよく聞くのは

高い密着力&切り込みパフ

 

切り込みパフのお陰で適量を均一に密着させられるらしい

 

最初の方は加減が分からずベチャっと着いてしまった( ˆ꒳​ˆ; )

今は慣れて適量つけられてる(1タッチで顔全体いける!)

f:id:bocchi_the_cook:20230426202517j:image

画像で手の甲の血管が綺麗になってるのが分かる通り、薄づきでカバー力があるからコスパ良し💴

ちなみに、なくなりかけだからめっちゃ薄づき笑

マットでかなり私好み🫶🏻

f:id:bocchi_the_cook:20230426202524j:image

私が使ってる13Nのカラーは1番明るいんだけど、不健康な感じにはならないよ💪

なめらかで綺麗な肌になれる( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

売りのひとつでもあるパフの切れ込みがキモいとの評判があり、ドットが苦手な私は身構えていたけど、全然平気だった!⭕️

集合体恐怖症ではないから、恐怖症レベルの方にどうかは分からない💭

 

公式はジムで崩れないと謳っているから、これから夏の季節が楽しみ🏝

かなりの汗っかきだから、ラネージュと私どっちが勝つかな?

 

良くないのは、つけすぎると厚塗り感が出て鼻がヨレヨレで汚くなること🤮

まあ塗りすぎたら何でもそうだよね💦

 

あと、サラサラ感はない!( ˙̦꒳˙̦ )

着けすぎず、上からイニスフリーのパウダー着ければ解決できる🎀

マスクにも着かなかった🫧

 

初ファンデにしていい物と出会えてよかった✨

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村