子なし専業主婦のゆるい日常

年の差19歳、選択子なし夫婦の妻のゆるい日常

UV対策

こんにちは☀️

ゆる専業主婦のゆちです- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

 

高校生の頃から日焼けにうるさい女です💬

 

毎年3月に突入したら日焼け止めを塗り始めて、3月後半からは日傘さしてる⛱

 

美容法とか健康法って、サイトによって色んな説がでているけど、日焼けに関して私が信じているのは、

・4~6月の14~16時が最も紫外線が強い

・日照時間は7~9月が長い

ていうやつ☀️

 

全てをまともに信じていたら疲れるからね💧

 

去年までは3年前に沢山買っていた日焼け止めを「もったいないから」と使っていました(´×ω×`)

 

日焼け止めって1年前のやつでも効果はほぼそのままあるんだけど、劣化で塗りムラができやすかったり、分離したりであまりよくないの🌀

 

それを承知の上でも、限度は3年なんだって3️⃣

 

見た目では分離してなさそうだから使ってたんだけど、新しい日焼け止めにしてみたら、メイクの寄れがマシになった!

 

きっと、見た目で判断できないだけで、本当は分離していたのかも💭

 

メイクの前はクリームタイプかジェルタイプをぬって、外で塗りなおすときはスティックタイプにしてる🎶

 

スティックタイプは塗った後でも肌がさらさらするよ(꒪˙꒳˙꒪ )

 

今後は1年以内に使いきれない量の日焼け止めを買わないようにしたい😓

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村